FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コウモリランの着生と

こんばんは、ミソゴンでございます。

昨日は院内のICLSという医療従事者向けの突然の心停止に遭遇したらどう対処するか、という研修でした。

雑用係程度のかるーい気持ちで参加したら直前にプレゼンターという事例の提示と解説をする役になってとても焦りました/(^o^)\コマッタ

だって雑用係なら復習しなくても大丈夫だろうって何もしていなかったのですもの。

まあ、何とかなったので良かったです(笑)
打ち上げは早く帰りたかったので参加しませんでした(笑)
朝までコースな予感もしたので(笑)



話は変わりまして、今日は午前中にコウモリランの着生をしました。

以前、ホームセンターで300円と安く売っており既に家にあるのですが思わず買ってしまいました。
300円なので小さい物ですが株分けが出来るように2つ生えているし、小さいうちから育てた方が変化があって楽しいだろうと思いまして。


で、こんな感じになりました。


左と右上のやつが今回着生させたもので、右下は以前に着生させたものです。麻ひもを巻きつける時に貯水葉をペキッと少し折ってしまいましたが、それはご愛嬌ということで。


これを含めて以前に着生させたものは3つあります。種類は不明なのでどんな形の胞子葉になるか楽しみです。

今回はじめて焼杉に着生させましたが、清潔感のある感じで良いですね。今まで着生に使ったコルク板も自然に近い感じで荒々しくて好きです。


午後には買い物がてら近所のおしゃれなグリーンショップに行ってきました。
今回は特に何も買わずに帰宅しましたが、クランベリーの苗がとても可愛かったり


アイリッシュモスのボス的なものがあったり。


サボテンのコーナーにも良いなと思うものがありましたが高いし、最近植物を買い過ぎたので我慢、我慢。

ベランダがもっと広かったら色んな植物を置けるのにな。
一軒家が欲しいと改めて思いますがそんなお金もない(ー ー;)
いつか相方と一軒家に住めたら良いなと思います。

そうそう、相方といえば私の風邪がうつったようです。喉の痛みと微熱という私と同じ症状です(笑)
けど微熱がある癖に元気です。私はぐったりだったのに。
聞いてもいないと思いますが私はだいぶ元気になりましたよ。


とにかく早く治る事を祈ります。


そんな感じの1日です。
ではでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。