FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪とカイガラムシと

こんばんは、ミソゴンです。

さっそくですが、

ミソゴン風邪をひきました。
しかも軽い中耳炎と副鼻腔炎も併発(笑)

のわぁー(°_°)


先週から咳、鼻水、くしゃみの症状がありましたが、昨日になって発熱。
今日は仕事を休んで寝ていました。

あと頬骨、眉間を押すと痛みがあって絶対副鼻腔にも問題があると思って耳鼻科に行ったら副鼻腔炎と中耳炎の診断。とほほ。

耳鼻科の先生に「よく耳鼻科を選んで来たね。」って言われたけど、そりゃー医療従事者ですものね!( ̄^ ̄)ゞえっへん

そして予想通りの処方をもらって帰宅しました( ̄^ ̄)ゞ

熱は下がったので明日から仕事には行くつもりですが本当に早く治って欲しいです(ー ー;)
咳が酷いのでお腹がシックスパックになっちゃうぜ(笑)


話は変わりますが
以前ホームセンターで購入したソフォラ ドラゴンズゴールドというニュージーランド原産のマメ科の木を部屋に置いています。

最近その木の様子がおかしくて、何でだろうと原因がわからず。

一昨日、木の幹をよーくよーーーーく見てみると、

カッ、カイガラムシじゃんかー!!!!∑(゚Д゚)

しかもたくさんおるー!!!
葉の裏にも結構おるーー!!!

ごめんよー、ごめんよー(T_T)と言いながら葉をむしり、幹にいるカイガラムシは歯ブラシで落としました。


で、こんな可哀想な姿になりました(ー ー;)





いやー、悲惨ですな。


他の植物にはカイガラムシはいないようなので、またドラゴンズゴールドがわさわさに茂ってくれる事を祈ります。



ではでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。