記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビカクシダも熱い!

こんばんは、ミソゴンです。

台風が過ぎてから暑さと湿気がすごいですね。ミソゴン的不快指数はMAXです(笑)

夏バテなのか最近、仕事は忙しくないのに夜は眠気がひどい気が。
今日も趣味のホームセンター巡りをしようと思っていましたが、結局ゴロゴロ過ごしてしまいました。
体調管理は大切ですね(笑)



本題に移りますが、ここ最近ビカクシダが熱いです!

色々なブログや本を見ていると色々な植物に興味が湧いてしまいます。

植物にハマってからポピュラーな植物→ハオルチア・セダム→エケベリア→ハオルチア→エアプランツ→アガベ→コーデックス→ビカクシダ→エアプランツ→コーデックス→苔リウム→ビカクシダという流れになってきています(笑)


色々な植物を広く浅くかいつまんでおりますね(笑)

次は何にハマるんだろ?




さて、今また熱いビカクシダですが今日コルク板と流木に着生させました。






外が暗くなってしまったので買ってきたレジャーシートを敷いて室内でやりました(笑)

もちろんはじ氏に許可はもらいましたよ(^^)


仕上がりはこんな感じ。



ビカクシダ・スーパーバム

流木とビカクシダがアンバランスな気が(笑)


まあ、いっか〜



ビカクシダ・ビーチー

苔玉に流木が張り付いているみたい(笑)




ビカクシダ・ビフルカツム

これはまあまあかな(笑)



不恰好でも成長すれば目立たなくかと思って開き直ります(^^)



立派に育つといいな。




おまけ


鈍臭い癖にソファの背もたれの上でくつろいでいる。


おしまい
スポンサーサイト

コメント

ビカクシダ、いろんな種類いて良いですね(^^)
うちは一番普及してる子しかいません。ビフルカツム?
沢山あつめて部屋に飾りたい!

返信が遅くなりすみません(^^;;

ビカクシダも買ったり株分けしたりでいつの間にかたくさん増えてしまいました(笑)

普及種だとビフルカツムだと思います!
家の中に飾るのに憧れますよね!ただ夏は外の方が成長しそうなのと、狭い部屋がジャングルとなってしまいそうなのでなるべく外に置いておきます。冬が恐ろしい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。